パワプロアプリに登場する大西=ハリソン=筋金[おおにし=はりそん=すじがね]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
春の大感謝祭ガチャ・来たれ部員CP関連記事はこちら
大西=ハリソン=筋金の基本情報
大西=ハリソン=筋金の基本情報
ガチャ排出 | 排出停止 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
---|---|
キャラ種別 | 投手 |
得意練習 | スタミナ |
金特 | 野手時 なし 投手時 鉄腕(確定) |
金特依存 | - |
友情 | なし |
上限UP | なし ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | [SR]筋力ボーナス10 [PSR]やる気効果UP75% ▶覚醒の詳細 |
イベント | 後イベ:計5回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ▶役割一覧 |
適性競技 | スポーツクライミング ▶適性競技一覧 |
コンボ | |
コンボ金特 | なし |
所持コツ | 野手時 なし 投手時 ポーカーフェイス |
別Ver | |
最強シナリオ 適正 | なし |
みんなの評価(総合評価点)
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
---|---|
Lv.1 | 初期評価20(SR),25(PSR) タッグボーナス40% スペシャルタッグ「スタミナ」2 精神ボーナス2 コツイベボーナス40% |
Lv.5 | 初期評価30(SR),35(PSR) |
Lv.10 | タッグボーナス60% スペシャルタッグ「スタミナ」3 |
Lv.15 | コツレベボーナス2 |
Lv.20 | 精神ボーナス6 |
Lv.25 | やる気効果UP50% |
Lv.30 | 初期評価45(SR),50(PSR) |
Lv.35 | 精神ボーナス8 |
Lv.37 (SR上限開放時) | 初期評価50(SR) |
Lv.40 (SR上限開放時) | 初期評価55(SR),60(PSR) |
Lv.42 (PSR上限開放時) | 精神ボーナス9 |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | 精神ボーナス10 |
Lv.50 (PSR上限開放時) | 精神ボーナス12 |
大西=ハリソン=筋金のイベント
※入手できる経験点の値はレアリティやレベルなどによって異なります。
鉄腕(SR,PSR)
1回目
- | 大西評価+5,筋力+13 精神+13,やる気+ 体力-27 |
---|
2回目
ペース配分を~ ※イベント終了 | 共通 大西評価+5,筋力+27,技術+27 体力-13 投手 ★尻上がりコツLv3 野手 ★ケガしにくさ◯コツLv3 |
---|---|
投げ方を~ | 大西評価+5,技術+13,やる気+ 体力-13 |
3回目
投手 (成功) | ★鉄腕コツLv3 体力-40 |
---|---|
投手 (失敗) | ★鉄腕コツLv1 体力-27 |
野手 | ★パワーヒッターLv3 体力-27 |
鉄仮面(全レア度)
1回目
マシンの~ | 大西評価+5,技術+13,変化/敏捷+13 ★ポーカーフェイスコツLv2(中確率) 体力-13 |
---|---|
人間なの~ | 大西評価+5,筋力+13 精神+13,やる気+ 体力-13 |
2回目
冷静に頑張る | 大西評価+5,技術+13,変化/敏捷+13 ★ポーカーフェイスコツLv2(中確率) 体力-13 |
---|---|
感情を出して~ | 大西評価+5,筋力+13 精神+13,やる気+ 体力-13 |
マシンのような男(R,PR)
詳細を見る読んでみる | 大西評価+,技術++,変化/敏捷+ 精神++,やる気+ ★調子安定 体力-- |
---|---|
読まない | 体力最大+,筋力++,変化/敏捷++ 体力-- |
大西を笑わせてみよう(N,PN)
変顔で~ (成功) | 大西評価+,やる気+ 変化/技術++,精神++ |
---|---|
変顔で~ (失敗) | 精神++ やる気- |
あえて~ (成功) | 大西評価+,やる気+ 変化/技術+,精神++ |
あえて~ (失敗) | 精神++ やる気- |
自己紹介
- | 大西評価+5,体力+20 |
---|
大西=ハリソン=筋金のコンボイベント
あこがれの大西さん
コンボ対象:嵐丸士朗
前後:前イベ
詳細を見るオレも昔は~ | 大西評価+,嵐丸評価+ 筋力++,技術++ |
---|---|
黙って~ | 大西評価+,体力+,精神+++ |
大西の過去に~ | 筋力+39,変化/敏捷+58 体力-13 |
大西=ハリソン=筋金の評価
強い点
覚醒で練習性能大幅UP
SR覚醒で筋力ボナが最大+10、PSR覚醒でやる気効果UPが最大+75%付くため、覚醒を進めることで練習性能が大幅にUPする。
覚醒システムまとめはこちら精神ptを大量に稼げる
Lv50で精神ボナ12を持っているため、練習で精神ptを大量に稼げる。
タッグでスタミナを伸ばしやすい
タッグにスタミナのボーナスがつくのでスタミナを上げやすい。
タッグ時の最大スタミナUP数は+7と高く、スタミナ直上げの際の経験点を大幅に節約できる。
使用する際の注意点
イベントでの体力消費が多い
SRイベで毎回体力を消費するため、体力維持が難しくなる。
基礎上限UPを所持していない
基礎上限UPを所持していないため、他のキャラで補う必要がある。
得意練習率UPを所持していない
得意練習率UPを持っていないため、タッグに絡みにくい。
タッグが重要な高校で使用する際は注意。
初期評価が低め
初期評価が55〜60と低めであるため、タッグ発生の出だしが遅くなりやすい。
イベ数がやや多い
イベ数が5回とやや多いため、後イベ未完のリスクを高めてしまう。
大西=ハリソン=筋金のシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
最強シナリオで高適正のものはありません。 |
大西=ハリソン=筋金のステータス
選手能力
選手ランク | S1 [100] |
---|---|
メインポジション | 投手 |
サブポジション | なし |
利き腕(投球) | 左投 |
利き腕(打撃) | 左打 |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
---|---|---|---|---|---|---|
2 | E [40] | C [60] | C [60] | B [70] | C [60] | C [60] |
投手ステータス
球速 | コントロール | スタミナ |
---|---|---|
151 | F [25] | A [85] |
変化球
球種 | 変化度 |
---|---|
スクリュー | 4 |
フォーク | 4 |
カーブ | 4 |
スライダー | 4 |
特殊能力一覧
投手 | ポーカーフェイス / 調子安定 / 速球中心 |
---|---|
野手 | なし |
ログインするともっとみられますコメントできます